About グレーセラについてAbout グレーセラについて

頑張る女性の、贅沢なひととき頑張る女性の、贅沢なひととき

心が曇ることもある生活の中で、
優雅な世界にいる自分を想像させてくれる
そんな想いを込めています。

優雅に振る舞うレディになれる3つの魔法優雅に振る舞うレディになれる3つの魔法

  • ワイングラスのような高級感
    ワイングラスのような高級感
    洗面台の空間が優雅な世界に感じてもらえるように、クリスタルガラスのようなワイングラスを目指し、ブラックとゴールドで大人な高級感を演出しました。
  • うっとりする大人の香り
    うっとりする大人の香り
    フローラルの華やかな香りとシトラスの爽やかさが合わさった大人の香りです。
    優美な香りがあなたを包み込み、気品のある女性へと変身させてくれます。
  • ふわっとした滑らかな肌触り
    ふわっとした滑らかな肌触り
    濃密な泡が、肌をやさしく包み込んでくれます。
    保湿成分トレモイスト®を配合し、洗い流した後も、つっぱりにくくなります。

企画担当者の想い企画担当者の想い

きらびやかな世界を感じることで元気になる
高級ハンドソープを作ろうという構想は昔からあり、数年間寝かされて今回実現しました。ですが、企画担当者になった当初の私は、やっと商品化できる!頑張るぞ!とやる気に満ちあふれていたというよりも、数多あるハンドソープの中でどうやって尖らせよう…と悩みに悩んだのが正直な感想です。そのため、この時期はテンションを上げるために頻繁に美人なハリウッド女優の写真を見ていました。その時に気付いたのが、きらびやかな世界を感じることで元気になる人は自分だけではないはず、ということです。
そこで、「日々を頑張る女性を元気にするもの」「きらびやかな空間を作るもの」がコンセプトのブランドを立ち上げることにしました。コンセプトが決まった後は、SNS映えする外観にしよう、リッチな気分を味わえる香りにしよう、すごくいい泡のハンドソープにしよう、とどんどんアイデアが湧いてきました。
そして、企画から約1年。何度も試作と検証を繰り返してようやく形になりました。各担当者の熱意がこもった本気のハンドソープですので、心が曇ったときにぜひ使 ってみてください。リフレッシュして明るい気持ちになってもらえたらうれしいです。

企画担当者の想いイメージその1

企画担当者の想いイメージその2

研究担当者の想い研究担当者の想い

頑張っている女性がリラックスできる
手肌にやさしいハンドソープを作りたい。それを実現するために、洗浄成分である界面活性剤にこだわりました。タンパク質変性作用が低いアミノ酸系の界面活性剤と、肌に優しく低刺激で赤ちゃん用のボディーソープにも広く使われているベタイン系の界面活性剤をメインに使用することで、皮膚に対して刺激が少ないハンドソープにすることができました。また、保湿力にもこだわりました。さまざまな原料の中から、トレモイスト®を選びました。トレモイスト®はヒアルロン酸Naよりも保水力が高く、さらにハンドソープの泡質や洗浄中の感触も滑らかになり、包み込まれるようなふわっと滑らかな泡を実感することができました。
香りについては企画担当者と打ち合わせを重ねて決定しました。頑張っている女性がリラックスできる香りをということで、ローズやラベンダーなど色々検討しました。最終的に、家でちょっとリッチな気分になれる香りがいいということで、今の優美な余韻のある香りにしました。
グレーセラが完成した時は、早くみんなに使ってほしいという気持ちでいっぱいでした。是非使ってみてください!

研究担当者の想いイメージその1

研究担当者の想いイメージその2

取り扱い店舗はこちら